CFFフィリピンインターン便り

こんにちは!

この夏CFFフィリピンでインターンをしているちかです^^

 

子どもの家に到着してから約1週間が経ちましたが、雨期真っ只中のフィリピンは毎日土砂降りの雨が降っています、、、

今週末から始まるワークキャンプではどうが晴れますように!

 

 今回はフィリピン子どもの家の様子をすこし紹介したいと思います。

 

f:id:cff_japan:20170815173021j:plain

 

 

 子どもたちは、朝5時におきて掃除や洗濯をします。

f:id:cff_japan:20170815173140j:plain

 

 

とっても早起きです!

 

 

6時から朝ごはんを食べて

 

CFFジープニーで学校へ向かいます。

f:id:cff_japan:20170815173245j:plain

 

 

 普段は午後に学校から帰ってきますが、

 

 

この間はお昼にお客さんが来て、子どもたちは一度学校から帰ってきました♪

みんなでパーティー!

 

 

フィリピンでは誕生日のひとが周りの人にプレゼントをしたりご馳走したりして、喜びをシェアするという習慣があるそうです。

 

 

この日、お誕生日だったこの方も

たくさんの文房具やJollibee(フィリピンで人気のファストフード店)のランチをプレゼントしてくれました。

f:id:cff_japan:20170815173345p:plain

 

 

 

f:id:cff_japan:20170815193806j:plain

 

 

 

最後に、、、

 

 

 

子どもの家に新しい家族が増えました!

f:id:cff_japan:20170815173659j:plain

 オスカー(左)とマイケル(右)

兄弟の二人は、いつもそっくりのニコニコ笑顔でかけよってきてくれます

これがもう、本当にかわいい^^

 

16人の子どもたち、CFFフィリピンのスタッフ、たけし、ひろしとの賑やかな生活を楽しみながらインターンとして頑張っていこうと思います!

 

 最後まで読んで頂いてありがとうございました!