CFFフィリピンより、卒業企画のお礼が届きました!

こんにちは!CFF事務局大津いくみ(いくみん)です!

 

先月5月24日に行われた、CFFフィリピン「子どもの家」の入所児童、
シャイラとジェシーラの「卒業お祝い企画」の様子を、
こちらのブログでもお伝えしましたが、
CFFフィリピンよりお礼の手紙と写真が送られてきましたので、ご紹介します!

 

f:id:cff_japan:20200729130312j:plain

ジェシー

f:id:cff_japan:20200729130723j:plain

ジェシーラの手紙

ジェシーラの手紙訳↓

「支援してくださる皆様へ

卒業の動画を作ってくださり、ありがとうございました!

シャイラとふたりで驚きました。

日本人のみなさん、ありがとう!大好きです!

そして、日本人のみなさんが恋しいです。

みなさんに神様のご加護がありますように!」

(「1000…10000!?」がどういった意味で使われているのかわからずでした…すみません。)

 

f:id:cff_japan:20200729130635j:plain

シャイラ

f:id:cff_japan:20200729131820j:plain

シャイラの手紙

シャイラの手紙訳↓
ジェシーラと私に動画を作ってくださった皆さんへ

ジェシーラと2人でとても驚きました。本当にありがとうございました。

私たちの卒業を価値のあるものにしてくれました。

みなさんに会いたいです。

Mahal ko kay!=大好きです!」

 

ふたりのコメントと手紙のハートからも喜んでくれた様子が伝わってきますね!

 

ジェシーラは中学校に進学、8月から学校が開始します。

シャイラは高校を卒業し、今後も進学を予定しており申請中なのですが、
コロナウィルスの影響により、返答を待っている状態です。
現在は「子どもの家」で主にキッチンを手伝ってくれています。

 

日本だけでなく、現地の子どもたちの学校にも、
引き続きコロナウィルスの影響が続いています。
少しでも早く、安心して学校に通える状況になってほしいと思います。

 

ふたりの卒業企画にご参加いただいた皆さま、
改めて、ご協力ありがとうございました!